レーザー加工機の需要について


導入

近年、工業用だけでなく家庭用もレーザー加工機の需要が高まりつつありサンマックスレーザーでは、常に工業用と、コンパクトな家庭用を取り扱っています。そのため、幅広いモデルがあり、加工機を使用するに辺り、講習なども行っているので誰でも簡単に取扱が出来るように配慮しています。


レーザー加工機を導入している工場やビジネスの事例を上げてみました。





製造業

製造業において、造形は基本中の基本です。まず素材をカットをする必要があるならばレーザー加工機の導入が必須です。またその他にもレーザー加工機を使用して部品や、精密部品などを製造する際にも非常に利用価値が高かく、サンマックスレーザーでは各種の製造業の目的に合わせて、機種を選択することが出来るようになっています。



テレビ局の美術部門 



テレビで制作に使用する、セットなどをレーザー加工機を使用して大胆に制作をするなど、非常にユニークで自由度の高い利用価値を発揮しています。サンマックスレーザーでは、導入を検討している場所への出張講座にも出向きますので、使い方まで学ぶことが可能です。テレビ局のレーザー加工機の導入事例は中でも最も興味深事例です。


アクリルの加工工場などでの導入、



アクリル専門加工工場にての導入は非常に画期的で
レーザー加工をしてアクリル板を販売しています。効率よく事業に活用することができて非常に魅力的な利用が可能となります。



自営業での導入も進んでいるレーザー加工機
自営業で自動車の部品やパーツを、制作、または各工業用部品、アート製品を制作するに辺り、部品をカットして正確なサイズで精密な部品などを制作可能です。様々な業界で活かし方は様々、カットをするだけでなく刻印が可能あんレーザー加工機もサンマックスレーザーで取り揃えています。


レーザー加工機の種類と、大きさ

レーザー加工機には容量で種類も分かれています。基本的にレーザー加工機のサイズはメーカー次第ですが、
ハイパワータイプのもので、ワークエリアサイズは3000 × 1500
となります。またミディアムサイズのもので、3000 × 15006000 × 2000
高精度タイプのものになると、600 × 400と更にコンパクト化されたモデルもあります。場所を選ばずに機能的にも性能が高く、また家庭用としてもおすすめできます。

まとめ レーザー加工機の需要

サンマックスレーザーYOUTUBE

https://www.youtube.com/watch?v=SxWdYAly5m0

近年各製造業において、様々なイノベーションが増えて製品の質も向上しています。レーザー加工機の需要は製造業と、各家庭での需要も高まっています。各家庭で製造や日曜大工、または建築などに応用することができ、工業用だけでなく、一般の家庭でも趣味などに応用することが出来ます。そのため誰でも気軽にシステムを導入することが出来るようになり、利用価値は会社や企業だけでなく幅広く活躍しています。


サンマックスレーザー 公式サイト

https://www.laser-machine.com/






コメント

人気の投稿